忍者ブログ
愛する咲と過ごす幸せな日常。 そして、March大好き!!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は西村氏から心理学に関する本借りて読んでた!
「やさしい人」
人の優しさに関するテーマで結構自分の行いについて
考えさせられる内容だったね~

その中でも特に印象に残った一説が

「やさしさとは、相手をそのまま、うけいれるということではないだろうか。
その人といると、自分を大きく見せるために緊張することもない。
自分が強く優れていなくても、その人から見捨てられる恐れも感じない。
そんな人がやさしい人ではないだろうか。
その人といると、とりいる気持ちにならない。
自分の意見がその人と違っていても、見下げられる恐れを感じない。
その人は、自分に強く優れていることを求めていない、ただ自分を求めている。
そのように感じられることが、優しさを感じられるということであろう。
その人といると、自分が強く優れていなくても、好かれる、尊敬されるという感じがする。
その人といると、特別に何かをしなくても自尊の感情が満たされる。
その人といると、その人に特別何か尽くさなくてもうけいれてもらえる気がする。
その人といると、特別にお世辞を言わなくても嫌われない気がする。
その人といると、特別に何かをしなくてもお世話をしてもらえる気がする。
そんな人がやさしい人なのであろう」

これってすごく重要やよね、人間関係にとって。
相手をそのまま受け入れることが出来て
相手もありのままの自分を受け入れてくれるなら
それだけで信頼が生まれると思うんだ。
その信頼から人は成長して、色んな事を学ぶと思う。
上に書いた一説をすべての人に感じられたら
それは自分の心が豊かな証拠だと思う。
自分自身が豊かであって、人を受け入れることが出来れば
それを知った周囲の人の中で、また心を豊かにすることが出来る人が生まれる。
その連鎖反応で様々な人が豊かになれる気がするんだよね。
自分や周囲に対して恐怖心、不安感を抱いてる人は
周りを認めようとしない。これは俺にも当てはまる事。
正直怖い。自分を見られて、否定されるリスクを負うのが。
だから本当に信じる人にしか本当の自分は見せない。
この本を読んで改めて実感したこと。
少し直してみるように努力しようかな?
そうすれば自分自身を成長させられる気がする。

まずは、周りを少し認めてみようと思う。
小さなことでもいい、1つでもいいから。
「あいつは頭が良いんだな」「あいつはココが優れてるんだな」
そうすることで何かが変わるかもしれない。
失敗したら戻ればいい。ただそれだけ。

本を読んで自分の価値観が変わっていくのはとても興味深いね★
この体験が楽しいから心理学を読むのはやめられない^w^

PR
待ちきれなくなってX'MAS直前に
咲とデートしてきたおww

とりあえず2時の約束だったのに
待ちきれなくて1時半には会ってたし^ω^w

とりあえず咲が見つけた新しいゲーセン行って
廃人見てポカーン(°∀°)して
「そういえば京都来ても1回もお寺行ってなくね?」
ってなって隣にあったでっかいお寺行って(°∀°)!!ってなって
「はとまめ」って鳩の豆買ってありえない数の鳩に集られて
ラピュタの再現しながら周りの人に生ぬるい目で見られて

咲が初めての道を歩きたいらしくて
知らない道を行き当たりばったりで抜けて行って
河川敷着いたら「河原町行っちゃう?w」ってなって
河原町向けて歩いてたら降るはずのない雨粒が・・・w
ピャー(`ェ´)ってなりながら橋の下に避難して
後ろに雨宿りしてる人いるのを気にしないで
ちゅっちゅしてみて⇐www 河原町到着☆
とりあえずぶらぶらしまくって
商店街のスーパーポジション行ってフィギュア見て

またぶらぶらして何気なく阪急の身障用トイレへ・・・
(30分ほどコーヒーブレイク☆)
外に出るときに知らない人にガン見されて俺らの出た直後に
その人が入って行ったのは恐怖だったwww
盗撮でもされてた?(笑
とりあえずそれから「ビビンバうまそー」ってなって
ちょっと時間早かったしプリ撮ったり本屋とかで
時間つぶして、俺は人生初めてのビビンバへ★
「korean dining Shhinjan」

ウマ―――(°∀°)―――!!!!

あれ熱いけどめっちゃ美味いね~w
とりあえず熱いけど最後のおこげはやばばばww
辛いのは想定の範囲内だったから
豆腐サラダ頼んで正解やったよ^w^
豆腐おいしかったぁ~・ω・*
とうもろこし茶も香ばしくていいねぇ^ω^☆

で、それから河川敷だらだら歩いて京都駅戻って
クリスマスツリーをバックに2人で写真撮ったり
べたべたしまくってた(´ω`*)
最後にちょっと色々あって咲が泣いちゃったから
心配過ぎて高槻までついて行っちゃった><w
どぉしても放っておけなかったし
もっと一緒に居たかったのが本音なんだけどね^w^

今度はクリスマスに会えるから
それまでは頑張りまくらなきゃね!

眠いw
 

まぁフツーに勉強してるけどね~
カミさん寝ちゃった(?)からケータイが死ぬほど静かw
メールしたいのう^ω^
とりあえず音楽聴きながらテンポよく暗記ですおっ^w^おっ^w^

てか!
お酒が飲みたいです!
りきゅーるだよ!りきゅーる!
最近飲んでないからアルコール消毒しなきゃな~
咲とお酒飲みに行きたくて堪らない今日この頃だったり~w

頑張ってきまノシ

部屋の模様替えした~☆
部屋の中心にベッドがあって
空間が狭く感じるけど
エヴァの看護室みたいなみたいな不思議な環境w

目が覚めたら真上に電気があって
横の窓から陽が差し込む
反対側には机があって
その裏に扉があるから
一見部屋に扉の無い閉鎖空間
目の前の壁には何もなく真っ白

そんな不思議な空間に模様替えしたの^w^

咲の事が頭から離れなくてボーっとしてたから
午後の授業が1mmも頭に入りませんでした。
静海ですwww

とりあえず眠かったとかじゃなくって
「咲に会いたい」ばっかり考えてて
授業とか華麗過ぎるほどヌルーしてた(・ω・)
理解してるからどーでもいいけどねー

とりあえず咲に会いたいです
顔が見たいです
声が聞きたいです
手を繋ぎたいです
抱きしめたいです
ここ1週間はずっとそればっかりかなぁ~

あ、17日にSUZUKIの説明会に行ってきまふ☆
SUZUKIにフォルクスワーゲンが出資するらしいね~
てことはSUZUKIでワーゲンを扱う日も遠くは無いって事?
って事はSUZUKIに就職すれば外車行ける?ww
という不純過ぎる動機で説明会行ってきますww
 

狂おしいほどあの子が愛おしい

僕の事だけ想い続けて?
僕の傍から離れないで?

誰にもこの恋は邪魔をさせない
邪魔する誰かは殺しちゃうから
あの子はずっと僕だけのもの

なんて危ない事が頭を過ぎるこの曲

「妄想日記」「妄想日記2」byシド

でも

首輪をつけて
自室に軟禁
誰にも知られず
僕だけの存在

そんな世界を1度体験してみたいかもよ?w

さて、危ない妄想し過ぎたら末期も過ぎるからこの辺でね~ww
ニスモフェスティバル行ってきたよ~

午前0時に寮を出て、集合完了したの2時だよーw
で、さっそく出発!!
1st driver・・・静海
集合時間が予定の1時間遅れってこともあってかなり飛ばしたよww
最初から踏みっぱなしで常に130㌔くらい?ww
1回ジャンクションのヘアピンでフロント抜けて死にかけたけどww
とりあえず踏みっぱなしで走り抜けてやったしww

そして東名高速へ・・・
下りを全開で踏んで160㌔出してみた・w・
途中霧で前が見えなくて臨死体験してたけど
そんな霧の中でも140㌔くらいで巡航してたかなぁ~☆
そんだけ加速させればガソリンも食うわけで・・・
燃費やべえええええwww
普通に400㌔の道のりを給油2回もしましたよwwwwww

ちなみにね?
高速道路の制限速度は80㌔ですお^w^
俺:160㌔ 法律:80㌔ その差:80㌔
お巡りさんまっしぐらの高速機動隊ホイホイでしたwwwwww

でもねー?ぶっ飛ばしたおかげで見れた富士山は絶景でした。
朝日が当たって赤富士になってるの見れたからね~☆
その後眠気に襲われて死にそうになりながらサーキットへ!

今日は午前0時から遊びに行きます^q^
深夜の高速を全開で走って静岡へww
で、明日はニスモフェス=w=
楽しんできますかな~

さて、バトンやよ~w

昨日と今日と残業してしまいますた。。
咲とのメールの時間が減って寂しがらせまくってます><
あんまし寂しがらせて心配させたくないから
早く帰れるように努力して早く会いに行きたい!!
で、最近考えてる事。
少しでも簡単に会えるようにする為に原チャ買おうかと・・・
そうすれば電車乗らなくても高槻まで行けるしね~
て、ことでちょっとづつだけど地味に貯金開始しました☆

あとね~
新しい就職先を見つけてみたよ☆
・フランスのメーカーで「プジョー」を取り扱ってる会社
・イタリアのメーカーで「アルファロメオ」を取り扱ってる会社
・東京だけど「ポルシェ」の本社
・「ベンツ」とか「BMW」とか取り扱ってる会社
と海外メーカーいっぱいですよーて
とりあえずプジョーの説明会行って就活しようかなーと。

最後にバトンでも

日産落ちたぁ。。。
これからどーしよ。。。
とりあえず外車のメーカー探そう。

何にも考えらんないや・・・

今を生きよう

<< 前のページ 次のページ >>
静海のスペック
HN:
静海◆.Ta.r19.KY
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/03/30
職業:
専門学校生
今何時?
今日何日?
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
毎月26日は記念日♡
可愛いことだまクン
きゃらみて様より拝借☆
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
[01/03 さき]
[11/22 咲]
[11/11 ///]
[10/21 咲]
[10/04 咲]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]